日: 2021年2月19日

2021/02/19

地震避難訓練を行いました。

2月の避難訓練を行いました。今回は、地震訓練です。

 何の訓練か聞かされていなかった子ども達でしたが、「地震です。」の放送をしっかりと聞いて、

机の下に隠れたり、ダンゴムシポーズを取ったりなど、今までの訓練の成果が見られました。

 

先生の話をしっかり聞いて、落ち着いて避難することができました。

 

2021/02/19

今週のすみれ組さん⭐️

2月18日

寒い1日でしたが、雪が降ってきて大喜びのすみれ組さん‼︎

『雪だ‼︎』元気いっぱいに園庭を駆け回りました!

 

『雪っておいしいのかな!?』

 

何を作っているのかな?よいしょ!よいしょ!

雪の中、外遊びを満喫したすみれ組さんでした❤️

 

2月19日

マラソン大会に向けて練習をしました!

まずは準備体操に「パプリカ」をノリノリで踊って♪

 

よ〜い!

 

どん‼️

元気いっぱいに走りました。

 

そして…

 

まだまだ元気が有り余っているすみれぐみさん⭐️

体育遊びでも身体をいっぱい使って運動して

とっても楽しそうでしたよ♪

IMG_0218

IMG_0219

IMG_0220

IMG_0221

 

2021/02/19

たんぽぽ組 2/19 マラソンからの~お雛様飾り

寒いけど、いいお天気の本日☀すみれ組のみんなとマラソンをしました😊

嵐の曲に合わせての準備体操。とびます飛とびます♪

「頑張るぞ~💪」「(* ̄0 ̄)/ オゥッー!!」

いざ‼スタート。

それぞれのペースで走ってます💨

IMG_1202

ミュージックにあわせて踊りながらのクールダウン。。。。

と思いきや、中心部分ではすでに砂遊びでのクールダウンをしているたんぽぽさん😅

IMG_1203

 

お次はTステップ。「よろしくお願いします」のご挨拶。

まずは準備体操。前屈か~ら~の~色々あってカメとブリッジ‼

今練習しているのはボールの使い方。両手で『おいでおいで』の形のまま10回を目標につきます。

 

「なかなかうまくいかないな~。つかれた~。」

 

そして・・・今日はたんぽぽさんにお仕事が待ってました。お雛様の飾りつけ♡

ボンボリから始まり・・・

 

 

出来上がったお雛様の前で歌を歌ってみました♪

 

お迎えの時にご覧くださいませ☆彡

今日はいつもよりも超~忙しい1日でした。でも体力が少しづつ増してきて、頑張って楽しんでくれたたんぽぽさんです。

 

 

 

 

2021/02/19

2月19日の給食です。

今日の献立です。

・カレー

・ひじきと春雨のサラダ

・牛乳

 

今日のおやつは「三色ゼリー」でした。