日: 2021年9月1日

2021/09/01

すみれ組♪2学期スタート

2学期がスタートしました!

長い夏休みが終わり、すみれ組保育室から声が聞こえてきます。

それは、園内放送での始業式。園長先生のお話です。

「新型コロナウイルス感染症予防に取り組みつつ、2学期も楽しいことをたくさんしましょう。」

 

それから、先生からのお話。夏休みのことや2学期のことについて、お話をしました。

新しいお友だちも1人増えました♪

園庭にもすみれ組さんの笑顔がたくさん戻ってきました😃

 

2学期も安心安全を心掛け、みんなが楽しく過ごせるように努めていきたいと思います。

まだ、すみれ組みんなが集まるのは難しい日々ですが、その日が早く来るように、

しっかりと感染対策に取り組んで、その日を楽しみに待っています。

 

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

2021/09/01

さくら組🌸2学期の始まり🌸


今日から2学期が始まりました!

 

ほし組で毎日幼稚園に来ていたお友達はもちろん、久々に来るお友達も笑顔で元気に登園してきてくれました😊

久しぶりの幼稚園で少しドキドキしているお友達もいたけれど、大好きなお友達に会えて嬉しかったね💕

1ヶ月ぶりにあったさくら組さんは、背も伸びて挨拶もしっかり出来て、かっこいいお兄さん、お姉さんになっていましたよ😎

 

お天気にも恵まれた2学期1日目は、お友達とたくさん遊びました!

 

遊戯室でも体をたくさん動かしてアクティブに遊びます!

 

お部屋でも様々なことをして遊びました!

お友達と近くなりすぎないよう、人数や場所を自分たちで考え工夫して遊びます。

 

給食は、感染症予防のためにパーテーションを置いた机で、お話をせずに食べました。

本当はお友達とお話をして楽しく食べたい給食😭

ですが、コロナウイルスをやっつけるためにも我慢して静かに食べました。

 

さくら組さんでは、コロナウイルスをやっつけるぞ作戦でみんなで元気に過ごしていきます💪🏼

①マスクをつけること

②手をしっかり洗うこと

③風邪かな?きついなと思った時は、しっかり体を休めること

みんなで頑張ってコロナウイルスをやっつけるぞ〜!

今日は、マスクをしっかり付け、手洗い・消毒、お友達に近付きすぎないなど、感染予防も頑張りました!

 

制限されることも多い日々ですが、笑顔を忘れず毎日元気に過ごして行きましょう!

2学期もよろしくお願いします😊

 

 

 

 

2021/09/01

たんぽぽ組🍀今日のようす😊

今日から、2学期が始まりました。久しぶりの登園に緊張した表情で、お友達にもよそよそしい様子が見られましたが、少しずつ表情も緩み、お友達と遊ぶ姿が見られました。

お集まりや、放送での始業式では、コロナウィルスの話・マスクをする・手を洗う・消毒をするなどの話をしっかり聞くことが出来ました。

みんなで気をつけながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

2021/09/01

9月☆びーんずくらぶ中止のお知らせ

 先にお知らせしていました9月のびーんずくらぶはコロナウイルスの蔓延により、中止いたします。

*今回はご連絡が遅くなりもうしわけございません。

楽しみにしていてくださった方々、また次回お会いできることを願ってます。

10月の活動内容はハロウィン仕様の楽しい時間を計画していますので、お楽しみに!

*中止の場合は、中止決定の時点で再度お知らせいたします。