日: 2021年9月2日

2021/09/02

たんぽぽぐみ🍀今日のようす😊

今日は、楽しみにしていた大きいプールに入れる日❤️しかし、今にも雨が降りそうな空模様・・・「プール入れるかな?どうかな?」とつぶやいていると、「入れるよ!だってどうせ濡れるでしょう」と返ってきました。そうだよね〜😅みんな大きいプールに入れる日を、心待ちにしていたからね😀

さあプールの時間🏊‍♂️水温はギリギリの温度で、「冷たーい」の声が響いていましたが、すぐにプールを楽しむ声に変わっていました⭐️

時間を短めにして、もうそろそろ上がろうかな?と思っていたところ、☔️ザーッと雨が降ってきました。「雨だー」と大はしゃぎの子ども達🤣雨の中ゆっくりお片付けをして、上がりました。

〈給食の時間です。〉

石鹸でしっかり手を洗って、消毒です。

給食の準備が終わったら、静かに待っています。

いただきますのご挨拶をしたら、マスクを外します。

お友達との間には、パーテンションを置いて、静かにCDのお話を聞きながら、おしゃべりをしないで食べています。本当は、お友達と楽しくおしゃべりをしながら食べたいけど、コロナをやっつけるため、静かに食べる約束を守っています。

食べ終わったお友達から、片付けをして仕切られた食後ゾーンで、絵本を見たりパズルをしたり、静かに遊んでいます。

トイレも、しっかり間隔をとって、上手に順番を待つことができますよ〜👍

みんなで確認し合ったり、工夫しながら取り組んでいるところです。順番を守ったり、静かに待つことなどとても上手なたんぽぽぐみさんで、成長を感じます😍

感染予防をしながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

2021/09/02

9月2日の給食です

今日の献立は、

・フィッシュバーガー

・スマイルポテト

・みかんジュース

 

おやつは「バナナケーキ・牛乳」でした♪