日: 2022年4月15日

2022/04/15

すみれ組✨スタートしました😆🎶

子どもたちが心待ちにしていた新学期が始まりました。ドキドキしながら登園していた子どもたちの表情にも笑顔が増え、元気いっぱいに毎日を過ごしています😊

すみれ組に新しい友達が仲間入りしました。外遊びと恐竜の絵本が大好きな男の子で、子どもたちも名前を呼びながら遊びに誘って楽しんでいます。

 

 

 

大好きなお母さんの顔を描いている時には普段以上に真剣な顔!!

とっても可愛いお母さんの顔が描けていましたよ😊

 

久しぶりの体操遊びでは、姿勢を正してお兄さんお姉さんになった頼もしい姿を見せてくれました✨

 

みんな仲良しで、優しい言葉を沢山知っているすみれ組の子どもたちに担任は驚きつつ嬉しく思っております♡

これから始まる一年間のすみれ劇場を温かく見守ってください😊

2022/04/15

今週の様子(未満児クラス🐥🐿🐰)

今週は、季節の植物と生き物を作りました🎶

 

◎春の製作◎

作る時は、先生のお話を真剣に聞いていましたよ!

チューリップもでき、仕上げのお絵描きです♡

お花の茎を描いたり、お空を描いたりなどみんな思い思いの絵を描いていましたよ😊

たんぽぽ公園で良く飛んでいる蝶々を作りました🦋

シールやクレヨンを使って模様を描きましたよ♬

最後は完成したちょうちょを持って、ヒラヒラさせながら歌をうたいました😇

 

来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますのでお楽しみに🌈

2022/04/15

新年度、たんぽぽ組😊スタート❣️

令和4年度のたんぽぽ組がスタートしました😊

ドキドキ、ワクワクの子ども達です💖みんなで、たくさん遊んだり、いろいろなことにチャレンジしたり、元気に笑いいっぱいに過ごしていきたいと思います😆

早速、好きな遊びを見つけて、思い思いに楽しんでいます。

お集まりも、みんなニコニコで参加していますよ👍

かわいい❤️たんぽぽ組さんの様子を、お伝えしていきたいと思います😊

お楽しみに〜✌️

 

2022/04/15

新年度、スタート!!さくら組🌸

進級し、さくら組のお兄さん、お姉さんとして、とてもはりきっています😊

始業式では話の聞き方がお手本になっていました✨

部屋が新しくなり、今までなかった部屋のおもちゃに興味津々😄友達と一緒に楽しんでいます♪

(さらに…)

2022/04/15

4月15日の給食です。

今日の献立です。

・ロールパン&ジャム

・オープンエッグコロッケ&イースターサラダ

・野菜スープ

・牛乳

今日は17日がイースターということでしたので、幼稚園でもイースターを感じられる給食にしました。

イースターでは、卵を使った料理を食べたり、エッグペイント・エッグハント・エッグレース・エッグロールなどの遊びをするそうです。

今回は、コロッケの中に「たまご」を入れているほか、サラダの中に福神漬けとカレー粉で色を付けた「うずらの卵」

「鶏の形をした卵」を飾り、イースターらしさを出しています。

 

大きい「鶏の卵」は、子どもたちを見守る先生たち

カラフルな「うずらの卵」は元気いっぱいの子どもたち  をイメージしています。

 

 

今日のおやつは「カラフルサラダ」でした。

 

 

オープンエッグコロッケ&イースターサラダの盛り付けです!