日: 2022年7月9日

2022/07/09

今週の未満児さん🎋✨

暑い日が続いていますが、暑さに負けずに今週も元気いっぱいに過ごしましたよ😊

 

7月7日は七夕🎋✨

七夕に向けて、ご家庭でご協力いただき、みんなの素敵な願い事を書いてもらいました。

「かわいい2さい♡」「コキンちゃんにあえますように」等々可愛いお願い事がたくさんで癒されました💖

 

そして、七夕飾りの製作をしましたよ!

のりを使って上手に作りました。「みてみて~!!」と嬉しそうな声が聞こえてきそうですね😊

 

お願い事の短冊を一生懸命飾る子どもたち。みんなの素敵なお願い事が叶うといいね✨

 

そして・・・

 

7月7日 七夕まつり✨🎋😊

幼稚園に織姫様と彦星様が来てくれましたよ!!

みんなで「はい!ポーズ✨📸」 頭の飾り、素敵でしょ~💕

 

7月8日 保育参観✨

今年度初めての保育参観です。何日も前からお家の方が来てくれるのを楽しみにしていた子どもたち😊

ドキドキの中、お集まりや、英語遊びの様子を見ていただきました。

いつも通りに大きな声でお返事ができた子、恥ずかしくて緊張していた子、ママに抱っこされたくて涙が出てしまった子、

反応はそれぞれでしたが、みんなお家の方が来てくれてとっても嬉しそうでしたよ💖

 

そして・・・最後はみんなが大好きな水遊びの時間❕❕

園庭に駆けだしていった子どもたち!

緊張したり、泣いていた子どもたちの顔も、たちまち笑顔になり、お家の方から離れて遊ぶ姿が見られましたよ😊

たくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました✨

 

 

来週もたくさん遊ぼうね!!