日: 2022年7月15日

2022/07/15

今日の未満児さん(🐰🐿🐥)

今日は運動遊びをしました!

職員が準備をしている時からみんな興味津々👀✨

「遊んでどうぞ!」の合図で自分の好きな場所にGO‼️

 

 

 

平均台から落ちないように「よいしょ、よいしょ💦」

最後まで行けるととても嬉しそうにしていました💮👍🏼

 

 

四角い箱に入っている可愛い子どもたちは何をしているのかな〜?

「ぶっぶー」と運転し始めましたよ〜😊

職員が『バスごっこ』の歌を歌うと、リズムに合わせてバスの運転手さんになりきっていました🚌👨🏻‍✈️

お歌が終わると、目的地に着いたかのように箱から出て行く子どもたちが可愛かったです😇💕

 

来週もたくさん遊びましょうね〜🌈

2022/07/15

子育て支援『びーんずくらぶ』7月延期のお知らせ

令和4年7月19日(火)に予定していました子育て支援『びーんずくらぶ』は、

新型コロナウイルス感染状況の拡大により、活動延期といたしました。

お申込みをしていただいていた方、また楽しみにしていてくださった方々、大変申し訳ございません。

次回の開催は、9月22日(木)に、今回予定していた内容を開催予定です。

2学期のお知らせは改めて行いますのでお待ちくださいませ。

皆様、コロナに負けず、お身体に気を付けてお過ごしください。

びーんずくらぶ担当一同

2022/07/15

さくら組🌸デイキャンプに向けて🏕

7月に入り、デイキャンプに向けて話をしたり、活動をしたりしてきました😊

◯しおり作り📘

自分達で切って貼って、世界に一つだけの「デイキャンプのしおり」が出来上がりました✨

◯これは・・・?

お土産づくりで使う、下準備です🐚💕

 

みんなデイキャンプに行く準備はバッチリです👍少し楽しみは延びてしまったけれど、みんなで行って楽しい想い出作ってこようね😊

その日が待ち遠しい、さくら組(担任含め)であった😁

2022/07/15

7月15日の給食です。

今日の献立です。

・ロコモコ丼

・ベジタブルスープ

・ハウピア風ゼリー

 

今日のおやつは「パンケーキ」でした。

※今日はインターナショナルデイという事で「ハワイ」をイメージした給食でした。

 ご飯の上にハンバーガーのパテをのせ、目玉焼き・グレイビーソースをかけたものを「ロコモコ」と言われているようです。

 今回は、目玉焼きではなく「炒り卵」で代用しています^^

 

 

2022/07/15

たんぽぽ組😊かき氷屋さん🍧

たんぽぽ組に、かき氷屋さんがOPENしました🍧

ふわふわの氷を作ります🧊

いちご🍓、レモン🍋、メロン🍈、ぶどう🍇

「どれにしようかな〜⁉️」「迷っちゃうな〜❓」「MIXもいいな〜❣️」

好きな味を選んだら、自分で、好きなだけミツを書けます😁

おいしいかき氷が出来ました🍧

「いっただっきまーす✨」

本当に食べそうなお友達もいましたが😅

「おいしい😍」とニコニコのたんぽぽ組の子ども達でした👍

今度は、本物のかき氷を食べれたらいいなー😀