日: 2022年12月3日

2022/12/03

かみましき人権フェスタ2022

『第17回 かみましき人権フェスタ2022』が本日、イオンモール熊本のイベントスクエアにて行われています。

今回、オープニングセレモニーにインターナショナルコース、フレンドクラブが参加しました(^_-)-☆

 

トップバッターはさくら組さん!!

緊張しながらも、堂々とした発表でした(^^♪

歌も踊りもバッチリです!!

It`s a beautiful day!

 

すみれ組さんは大きな舞台は初めて!!

今回はさくら組さんと一緒に披露です☆彡

   

ドキドキした表情ですが、みんなしっかり歌って踊れていますね

Feliz Navidad!

 

Luz先生のQuiz大会!!もあり…!(^^)!

 

最後は昨年度卒業した1年生、フレンドクラブの子ども達の発表!!

幼稚園の時に踊っていた “Hello reindeer!” や “Santa Claus rock” を先生達と踊った後は…

 

人権フェスタに参加させていただいたので、

子ども達に平和について考えてもらい、

一人ひとりの思いをカードに込め、一人ずつ発表をしました!!

 

最後は、ゆみこ先生のステキなピアノに合わせて♫

“Liget a candle for peace”

フレンドクラブの子ども達が、手話による発表をしました(*^-^*)

さくら組、すみれ組さんはキャンドルを持ってお手伝い!!

  

人権キャラクターのまもる君とあゆみちゃんとの触れ合いも出来、最後はみんなでパチリ📷✨  

 

いつも元気いっぱい、笑顔いっぱいの子ども達も、たくさんのギャラリーに圧倒されていましたが、

緊張しながらも、堂々と発表する姿はとてもたくましくも感じました☆彡

日頃のレッスンの成果も発揮でき、大勢の保護者の方やお客様の前で発表することが出来、とても良い経験となりましたね!!

インターナショナルコースさん次は、クリスマスコンサートが待ってるよ(^_-)-☆

またみんなで楽しみましょうね!!