日: 2022年12月7日

2022/12/07

12月7日の給食です。

今日の献立です。

・ご飯

・オープンコロッケ

・温野菜

・オニオンスープ

 

今日のおやつは「ヨーグルトゼリー」でした。

 

2022/12/07

デイキャンプ😆in さくら組🌸

7月から延期になっていて待ちに待ちに待ちに待ったデイキャンプが、12月6日(火)に無事に決行できました😊

 

夕方までみんなで過ごすことができる特別の日。三角まで行くことに少し不安に感じていた子もいましたが、登園するとワクワクが止まらない子どもたち♡

みんな揃ったら、まずは出発式!みんなで楽しむぞーーーー💕

いざ、バスに乗って出発🚌✨

景色も最高!

見えてきた海に、大人も子どももテンションが上がりました🌊✨

さて、若宮海水浴場に到着!

早速お土産作りの貝殻を拾います😊

ん??これは何だ!?

みんな海のものに興味津々でした(誰も触りませんでしたが、おそらく打ち上がったクラゲかな?と思います😅)

 

楽しい海での時間はあっという間😌

 

続きまして、食と農の体験塾、宮田農園さんへ!!

みんなでクッキー、ピザ作りをし、お米を釜で炊く体験もしましたよ😊

これは百聞は一見にしかず😁写真を多めで様子をご紹介いたします❤️

お腹いーーーーーーーっぱいになった子どもたちはルース先生と一緒にダンスを始め、みんなで大盛り上がり😊とても楽しいひと時を過ごしました💕

景色も最高でした✨

 

幼稚園への帰りがけ、ワンピースのジンベイ像にも会ってきました😊

幼稚園に戻ったら、おやつタイム&おみやげ作り😊

拾ってきた貝を使って、こんなに素敵なフォトフレームができあがりました🐚✨

友達との思い出がたくさんできた、素敵で特別な一日となりました😊デイキャンプ、大成功!!!