日: 2020年12月17日

2020/12/17

☆クリスマス会☆(*≧∀≦*)☆

今日は待ちに待ったクリスマス会☆彡

オープニングは年長組さんによる素敵な合奏でした。

手作り大型絵本 「クリスマスおめでとう」 をみんなで見た後は・・・

 

Luz先生が持ってきてくれたイエス様の赤ちゃんの置物を見ながら、さとこ先生がクリスマスの由来をお話ししてくれました(*^o^*)

その後は、大きな手作りツリーをみんなでかわいく飾り付け☆彡

懐かしのペン🖊パイナッポー🍍アッポー🍎ペン🖊でスタートしたダンスタイム〜(*´∀`)♪

さとこおねえさんとよしみおねえさんのノリノリのミニオンのディスコタイム~~(^_-)-☆で楽しく踊ったり、

おお〜きなバルーンで遊んだり(*´∇`*)

ブラックライトシアター「うさぎのはらのクリスマス」を見たり(*´꒳`*)

第一部が終わるころには

見たことのあるサンタさんが登場したり!?盛りだくさんの第1部でした(^^♪

給食もクリスマス給食☆で、デザートにはかわいいチョコレートケーキが!!大喜びの子ども達p(^_^)q

給食の後は・・・第2部のスタート〜☆

Luz先生とMaki先生にバトンタッチ!!

お待ちかねのサンタ登場も登場?!

かと思いきや、レッドレンジャーにグリンチ!?

 

ノースポールからのサンタさんの登場にみんな真剣な表情(#^.^#)

ドキドキしながら質問した後は(≧∀≦)

 

プレゼントをもらって大喜びでした( *´艸`)

「何が入っているのかな?!」

コロナウイルス感染対策として、子ども達もマスクをし、換気をしながら行ったクリスマス会。

子ども達の笑顔や、「本物のサンタがきたよ!!」と目を輝かせて喜ぶ姿を見ると、楽しい思い出を一緒に作ることが出来、本当に嬉しく感じていますo(≧▽≦)o 

ぜひお子様方にお話しを聞いてみてくださいね!

みんなのお家にもサンタさんがきますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2020/12/17

12月17日の給食です。

今日の献立です。

・クロワッサン

・ミートローフ

・クラムチャウダー

・クリスマスケーキ

・牛乳

 

今日のおやつは「ぶどうゼリー」でした。