日: 2021年12月14日

2021/12/14

ちびっこ棟梁体験(^O^)

今日はさくら組さんが小さな大工さんに変身してお家を建てました(*^-^*)

まずは、ヘルメットを被り身支度を整えます!!

皆でがんばるぞー!!

工事を始める前は、地鎮祭!!

塩とお米をまいて、2礼2拍手1礼😊

土台作りをして・・・✨

始めての作業に真剣な眼差し👀

柱も立て、屋根も取り付けます(^_-)-☆

大工さんに夢中の子ども達・・・🌝

屋根の工事はドキドキです(≧◇≦)

完成(*^-^*)

最後は上棟式☆彡

餅まきをします!!

みんな必死です(^_^)

たくさんのお菓子のお土産ももらい大満足!!

普段体験できないことを経験し、また一つ成長したさくら組さん(^_-)-☆

今週は行事が盛りだくさん!!

次は、金曜日のマラソン大会が楽しみですね!!

2021/12/14

今日のすみれ組♪壁面😊

すみれ組保育室の中もすっかりクリスマス🎄✨クリスマスイブまでいよいよあと10日😊ですね!

2021/12/14

12月14日の給食です

今日の献立は

・雑穀ご飯

・鶏の唐揚げ

・パプリカの甘酢和え

・お味噌汁

 

                     です♪

 

おやつは「フルーツミックス」でした^^