日: 2024年3月9日

2024/03/09

さくら組 ★お別れ遠足★

3月7日(木)にお別れ遠足に行ってきました🚌

最初は、『宇土市大太鼓収蔵館』に行きました。

幼稚園にある太鼓よりも倍以上大きくて、びっくりしていた子ども達👀‼️

この太鼓は350年前からあるそうです!

太鼓が大好きなさくら組さん、お話しを聞いた後、たくさん叩かせていただきました🌟

そして、なんと大きな太鼓を使って「さくら太鼓」も披露させていただきました👏🏻

叩いた後は「手が疲れた」「楽しかった」といつもの太鼓とは違う体感を味わえたようです!

 

大太鼓収蔵館の見学が終わった後は、つつじヶ丘農村公園に行きました⛰️

初めて行く公園でみんなワクワク😍公園には、いろんな遊具がありました!!

たくさん遊んだ後は、とっても楽しみにしていた、お弁当の時間💗🍱

愛情のこもった手作りお弁当を嬉しそうに見せてくれましたよ😊

お弁当もお菓子も食べてお腹が満たされたさくら組さん🩵

午後からもたくさん遊びました!

時間いっぱい遊んださくら組さん、帰りのバスではバスの揺れを感じながら心地よさそうに眠っていました😴

幼稚園生活も残りわずか、、、

さくら組15名でたくさんの思い出を作りたいと思います🌈