日: 2024年3月8日

2024/03/08

散歩に行ったよ♪ りす、ひよこ組 🐿🐤

3月に入り、暖かい日も増えてきましたね。

ぽかぽか陽気で、心地よい風が吹く中、りす組、ひよこ組さんもお散歩に出かけましたよ✨

行先は「上島四所神社」です😊

出発進行~✨✨片道約1㎞の道を歩いていきます😊

横には菜の花がきれいに咲いています。きれいな花に誘われてちょうちょも飛んでいましたよ🦋

幼稚園の周りは「春」がたくさんありますね。

ひよこ組さんも心地よい陽気についウトウトしていましたよ😊

 

神社に着いたらまず最初に手を合わせてご挨拶をしました。

ご挨拶が終わると、遊びにいきました🎵

「どんぐりあるかな~」 「はっぱあるかな~」

神社の周りを一周探検しました✨✨

面白い音の鳴る葉っぱもありましたよ。

夢中になって触っていましたよ😊

神社の入り口には狛犬もいました。

狛犬にタッチ~✨✨

歩くのが上手になったひよこ組さん😊いっぱい背伸びをしてタッチしていました。

まだまだ節分の鬼さんが気になってしょうがない様子で、狛犬の凛々しいお顔を見て「赤鬼だ~」と叫んでいました(笑)

上島神社には土俵もありましたが、みんなで相撲をしましたよ✨✨

帰りもまた1㎞の道のりをみんなで楽しく帰りました😊

暖かくなってきたので、みんなでたくさん春を楽しもうと思います✨

来週も元気に幼稚園に来てくださいね♪

 

 

2024/03/08

3月8日の給食です。

今日の献立です。

・揚げパン

・鶏肉のトマト煮

・人参サラダ

・牛乳

 

 

今日のおやつは「ヨーグルト」でした。