日: 2024年3月1日

2024/03/01

ひな祭り会🎎

3月3日はひな祭りの日ですね!今年は当日が日曜日なので、かしま幼稚園ではひと足早く3月1日にひな祭り会を開きました😊

各クラスのひな祭り製作のお披露目会では、こだわった所や頑張った所を聞いていました✨

「みんな上手に作ってるね~!」   「みてみて!あそこ頑張ったんだよ!」

その後は職員による出し物を見て、ひな祭りの意味や歴史を学びました。

今日はかしま幼稚園のお友達もオシャレをしていました🎵素敵な写真を大公開💕

【ひよこ・りす組】

【うさぎ・こあら組】

【たんぽぽ組】

【すみれ組】

【さくら組】

みんな素敵な衣装を着てニコニコ笑顔でした🥰

可愛く作った飾り物も本日持ち帰りますので、ぜひご家庭でも飾られてお楽しみくださいね💓

 

2024/03/01

3月1日の給食です。

今日の献立です。

・ちらし寿司

・すまし汁

・ひし餅風ゼリー

・カルピス(給食前にクラスで乾杯をしました)

 

 

☆クラスへは、花畑をイメージして提供をしています。

 

☆「ひし餅風ゼリー」

 

☆未満児さんも準備中!

 

今日のおやつは「甘酒ケーキ」でした。

2024/03/01

今週のさくら組🌈

今週のさくら組さんは、、、

【体育遊び】

体育遊びが大好きなさくら組のこどもたち!

今回は、ボールを使った遊びを楽しみました⚽️

最初は1人で転がしたり、股にボールを挟みジャンプしたりしました!

その後は、2人で協力プレー🔥

背中をくっつけたり、難しい技ではおでこでボールを挟んで進んだりしました👀‼️

来週が最後の体育遊び、、😢

思いっきり体を動かして思い出を作りたいなと思います🌟

 

【ひな祭り製作】

自分達で好きな折り紙の柄を選び、そして切り貼りしましたよ✂️

お顔描くのもお手の物✏️💕

ひな祭り会でも、みんなの素敵な作品が輝いていました✨

 

【室内遊び】

今週は、雨の日がありましたね☔️

そこでさくら組の部屋では、廃材を出して遊びました📦✂️

車を作ったり、おみくじを作ったり自分で考えながらいろんな物を作っていました👍🏻

 

卒園まであとわずか。

みんなでたくさん好きな遊びを楽しみたいと思います。

来週も元気に幼稚園に来てくださいね。