日: 2021年3月3日

2021/03/03

さくら組♪カウントダウン12

今日は 令和3年3月3日🌸

おひな祭り会ということで、

好きな服を着て、登園したさくら組さん。

女の子たちは、何を着てくるか、

とても楽しみにしていたようで、

「白いドレスを着てくるよ♡」と

前日にこっそり

教えてくれた子もいました。

 

着てきた服の、ポイントを聞くと、

それぞれ、ジャケットだったり、

ビーズやスパンコールの部分だったり、

着物だったりと、男の子も女の子も

みんなの思いがあって

着てきた服のことを話してくれました。

 

また、今日はうれしいひな祭り♬ということで

うれしいことが たくさんありました。

 

ゆらちゃん、さなちゃんのお誕生会をしたこと。

久しぶりにさくら組全員がそろったこと。

ひな祭り会で楽しいことがたくさんあったこと。

(詳しくはひな祭り会の記事をご覧ください。)

うれしい楽しい素敵な一日でした(^^♪

 

卒園カウントダウン(その5)

 

2021/03/03

ひな祭り会🎎

「あかりをつけましょうぼんぼりに~♬」

今日は、待ちに待ったひな祭り会です。🎎

着物・ドレス・蝶ネクタイなどなど、思い思いに

おしゃれした子どもたちでした☆彡

綿あめ☁ガールズの『綿あめ実演』もありました❣

いよいよ、ひな祭り会のスタートです( *´艸`)

ひな祭りのお話もありました😊

お雛様が遊びに来てくれたと思ったら・・・❓

素敵なお着物姿の、園長先生でした💖

「きょうは、うれしいひなまつり~♬」となりました🎎

2021/03/03

3月3日の給食です。

今日の献立は、

・ちらし寿司

・はんぺんのあられ揚げ

・すまし汁

・ひな祭り3色ゼリー

 

今日のおやつは「たい焼き・牛乳」でした。