日: 2021年3月11日

2021/03/11

さくら組♪卒園カウントダウン7

卒園式の練習風景

さくら組みんなのための

大切な式🍀

頑張るところが多いけど、

自分の卒園式をかっこいい式にしようと

頑張っているみんなです💪

昨日からのぽかぽか陽気で

幼稚園にも春がきました🌷

どこかな?ここかな?

あった~👀‼

さくら組で作った花壇に植えた

球根から、かわいいチューリップが😃

 

卒園式にはもっとたくさんの

チューリップが咲いて

さくら組さんを送ってくれる

かもしれませんね🌷🌷🌷

 

今日一日の最後は

東日本大震災で被害に遭われた方々へ

みんなで静かに目を閉じて

被害に遭われた方のことを

想いました。

 

卒園カウントダウン(その10)

 

 

 

2021/03/11

ほし組(延長・預かりクラス)☆ 3/11

『いつ・どこで・だれが・なにをした?』ゲーム

 

ちょっとしたことでも笑えるお年頃の子ども達😊

カードを使った楽しいゲームで盛り上がりました。

最初はそれぞれが4枚のカードをランダムに引いて、発表します。

「だれが』の部分をほし組のみんなの顔写真にしているので、名前が出るたびに大ウケ((´∀`))ケラケラ

 

要領が分かると、今度は自分の好きなカードを見つけて選んで文章にしていきます。

中には文章としてつながりにくいカードを選んでくることも・・・でもそれを想像力を働かせてどうにか組み合わせると、これまた面白いことに。。。

何をしても面白くしてしまう天才です!(^^)!

 

「寒い日の朝に、お化け屋敷で、宇宙人が、寝ころんだ!』

頭の体操ができました。

今回はあらかじめ準備されたカードを使用しましたが、子ども達自らの言葉や名称を引用するともっと面白くなると思います☆

次回チャレンジ‼

 

 

2021/03/11

3月11日の給食です。

今日の献立は、

・焼きそば

・もやしとニラのスープ

・フルーツヨーグルト

 

今日のおやつは「豆乳ドーナツ・牛乳」でした。