日: 2022年6月9日

2022/06/09

すみれ組✨園外保育🚌🎵

今日は、広木公園(下江津湖公園)まで行ってきました🚌✨

遊具で遊んだり、サービスセンターの中で魚を観察したり🐟

「さあ!水筒のところまで、よーいどん🏃‍♀️🏃🏃‍♂️」

ここを渡らないわけにはいきません😊笑

 

 

幼稚園に帰って来て、梅ジュース作りをしました🤚✨

「おいしくな〜れ🍹 おいしくなーれ🍹」

 


午後からは、すみれ組の女の子が、みんなのために持って来てくれた『オシロイバナ』で色水遊び💕

綺麗な色が出て来た〜っ!!と大喜びの子どもたちでした💗

 

経験は宝です☺️子どもたちが観察したり体験したりできるようなものがありましたら、ぜひご一報ください🙏✨✨

2022/06/09

6月9日の給食です。

今日の献立です。

・雑穀ご飯

・豚肉のトマト煮

・みそ汁

 

【豚肉のトマト煮】

豚肉は「豚バラ」「豚ロース」を、ステック状にカットしたものを使っています。

野菜は、キャベツ・玉葱・パプリカ・グリーンピース・トマトが入っています。

キャベツの甘味がスープに溶け、自然の優しい味になりました。

 

今日のおやつは「とうもろこしと牛乳」でした。