日: 2022年11月26日

2022/11/26

ぴかぴか教室

11月25日(金)に、嘉島町役場から歯科衛生士さんとスタッフの方が来園し、『ぴかぴか教室』を行いました。

各クラスに分かれて、歯磨きの重要性の話を聞いた後、歯磨きの仕方を練習しましたよ。

 

さくらぐみでは、「たっくんの歯磨き」のパネルシアターを聞いた後、音楽に合わせて練習です♪

 

 

すみれぐみでは、「ムッシバンをやっつけろ」というパネルシアターを真剣に聞いていました😊

 

たんぽぽぐみとこあらぐみ、うさぎぐみは、エプロンシアター「はみがきブラッシー」を楽しそうに聞いていました!

 

お家でも、自分での歯磨き、そしてお家の人からの仕上げ磨きで、虫ばい菌をやっつけましょう(^O^)/