日: 2022年11月21日

2022/11/21

さくら組🌸大豆、大収穫✨

先日収穫してきた大豆😊

1週間かけて、一粒一粒丁寧に収穫していきましたよ💪🏼✨

日干しするとポロポロとはじけて出てきている大豆。拾うのは本当に大変な作業💦

ですが、みんな一生懸命に集中して毎日頑張りました!!

 

すると、何と6キロも収穫できました😆💕

食べ物の大切さも噛み締めながら作業を行ってきた子どもたち😌

さて、この大豆、次はある食べのもに大変身させますよ✨

お楽しみに🎶

2022/11/21

感謝訪問😌💕

11月23日は「勤労感謝の日」😌

ということで、日頃お世話になっている方々へ、みんなで心を込めて作ったプレゼントと感謝の気持ちと子どもたちのパワーを届けに行ってきましたよ💕

◯職員室

◯給食室

◯ときわ幼稚園・バスの先生

◯嘉島町商工会議所

◯交番

◯役場

◯あいあい

◯嘉島町社会福祉協議会

◯JA嘉島

◯お隣の中学校

「いつもありがとうございます!お仕事頑張ってください❤️」

と言って渡してきました😊子どもたちの笑顔に、訪問先の方々もほっこりされていました😊お仕事中に出てきてくださり、ありがとうございました😌

 

皆様にも、子どもたちのLOVE & PEACE が届きますように❤️

2022/11/21

たんぽぽ組😊チューリップの看板🌷

先日、チューリップの球根を植えました🌷

あら?いつ?何を植えたかな?とわかるように、看板を作りました。

赤、黄色、ピンク、紫、白と咲いて欲しい色のチューリップを、自分で折って、貼りました😊

みんなで看板を設置して、完成❣️

何色が咲くか、楽しみだな〜⁉️

 

2022/11/21

11月21日の給食です。

今日の献立です。

・マーボー豆腐丼

・もずくスープ

 

 

今日のおやつは「さつま芋のレモン煮」でした。

2022/11/21

すみれ組✨流しどんぐり😆👍🏻✨

月曜日の園庭には、どんぐりが沢山落ちています😳‼︎

バケツいっぱいのどんぐりを見て🪣楽しいことを思いついたようです😁🎵

な・な・なんと!「流しそうめん」ではなく『流しどんぐり』笑

盛り上がりましたーっ😆✨✨

お祭り大好きな子どもたち💓明日の『かしまフェス』も楽しみにしています😊