日: 2022年11月22日

2022/11/22

すみれ組 かしまフェス🪀

「いつお祭り始まるの?」と朝からずっと楽しみにしていた『かしまフェス』がありました✨

フェス会場へのゲートをくぐり、好きなお店にむかいます😊

どのお店も楽しそうで迷っちゃう〜💦どこから行こうかな🎵

輪投げ、宝探し、ヨーヨー釣り、くじ引き、どれも楽しくて景品のおもちゃでも早く遊びたい様子でした✨

お家でたくさん遊んでくださいね😊

役員の皆様、本日はありがとうございました!

2022/11/22

11月22日の給食です。

今日の献立です。

今日は「秋祭り」でしたので、屋台風献立になっていました!

屋台っぽく盛り付けてみています^^

・たこ焼き

・フランクフルト

・焼きトウモロコシ

・チョコバナナ&マシュマロ   

 

子どもたちは1枚の皿と、カップにバナナ&マシュマロを入れ・・・

お楽しみの「チョコファウンテン」で給食を楽しみました。

 

 

チョコファウンテンの様子

まずは、各クラスに「バナナ&マシュマロ」をカップに入れて準備です!

 

慎重に機械へ「チョコレート」を注ぎます・・・

 

 

 

割りばしに刺した「バナナ・マシュマロ」をチョコレートの滝にくぐらせて・・・

上手にチョコレートが付いたら完成です!

後は落とさないように、自分の席に座って食べました^^

 

 

今日のおやつは「ベビーカステラ風」でした。

 

 

 

 

 

 

 

2022/11/22

たんぽぽ組😊かしまフェス🪀

お祭り〜お祭り〜と、ずっと楽しみにしていた『かしまフェス』❤️

朝から、ワクワクした表情の子ども達でした😊

オープニングのテープカットは、くじで決まったお友達がしてくれました✂️

さあ、いよいよかしまフェスの始まりです✨

思い思いにヨーヨーつり・わなげ・たからさがし・くじびきのブースに行って楽しんでいました💖

役員の皆様、ありがとうございました。