日: 2022年11月1日

2022/11/01

子育て支援『びーんずくらぶ』10月☆彡

今回のびーんずくらぶでは、10月ということでハロウィンを行いました!

みんなで仮装して、楽しいハロウィンのはじまりはじまり~🎵

いつものように朝のお集まりをしてから、早速お菓子を入れるバッグ作りの開始!

かわいいバッグのできあがり😊

お次は、みんなでおばけをやっつけよう!

ボールを投げて、みんなの力で倒すぞ~👊

ハロウィン

お次はピニャータをやっつけよう(o^^o)

ピニャータをやっつけると、、、

中にはお菓子が🍪

早速さっき作ったバッグに入れました!!

そして、英語講師によるLuz先生のえいご遊びもハロウィン仕様。

good-bysong

最後はディズニーランドからきたミッキーマウスから紙芝居のプレゼント🎁

最後まで一緒にと言うミッキーを恋しがるミニーでした(^_^*)

楽しんだお友達に給食室で作ったお菓子のお土産もありました(≧▽≦)

今回は秋にちなんで、カボチャやりんご、お芋が入っているマフィンです!!

来月は七五三にちなんだお菓子です😊お楽しみに✨

 

さて、次回のびーんずくらぶは、11月24日(木) です。 

受付開始は11月7日(月) 10:00~ となっています。

☎ 237-5210

芋掘りごっこを予定していますので、皆様方お楽しみに🏳‍🌈

お電話お待ちしています!!

2022/11/01

11月1日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・お魚ステーキ

・鉄分サラダ

・お味噌汁

 

 

                       でした♪

 

☆ほうれん草には・・

貧血の予防に欠かせない鉄分が豊富で、造血ビタミンとも呼ばれる葉酸や、

鉄の吸収をサポートしてくれるビタミンCをはじめ、B1、B2、マグネシウム、亜鉛などの栄養素も含まれています。

動物性タンパク質を含む食材といっしょに食べると、吸収率がアップするので、

今日は、ゆで卵とベーコンと合わせてみました!

 

 

 

おやつは「フルーチェ」です^^