日: 2024年5月9日

2024/05/09

5/9 こいのぼり飛ばし

 年長組が作った  “ジャンボ鯉のぼり🎏”

 空高く飛ばしたくて、頑張って走りました❣  誰が高く飛ばせるかな☆彡

2024/05/09

ひよこ組・りす組の様子⭐️

5月になりお外遊びが楽しい季節となりました!!

天気のいい日は毎日お外遊びを楽しんでいます😊

〈鯉のぼりくぐり〉

5月と言えばこどもの日🎏

お部屋の中で本物の鯉のぼりの中をくぐってみました!

りす組さんは1人でくぐることができていましたよ😊

ひよこ組さんは上に乗って鯉のぼりのツルツルした感触を楽しみました⭐️

〈トマト🍅〉

園庭にトマトとミニトマトの苗を植えました!

そーっと優しく植えることが出来ていましたよ😊

葉っぱの匂いを嗅いでみると、ほのかにトマトの匂いがしました🍅

大きくて美味しいトマトになりますように✨

育つ過程が楽しみですね!

2024/05/09

5月9日の給食です

今日の献立は

 

・照たま丼

・そら豆の天ぷら

・すまし汁

 

 

 

                                         でした

 

そら豆は、前日にこども達に皮むき体験をしてもらいました♪

 

 

 

 

おやつは「じゃが芋餅」です

マッシュポテトに片栗粉を混ぜて焼くことで、もちもち食感になります♪

甘辛たれを上からかけ、みたらし風に仕上げています。