日: 2021年6月23日

2021/06/23

すみれ組♪幼年消防クラブ結団式✨

今日はいよいよ幼年消防クラブ結団式です。

朝から、ちょっと緊張気味の様子のすみれ組の子どもたち。(ふみえ隊長も😊?)

元気よく行進し、幼年消防クラブの点検者として、

嘉島町役場からお越しいただいた 杉本様と

冨岡園長先生に見守っていただき、結団式が始まりました。

「火遊びをしないの約束で、がんばってください。」「はい!」

幼年消防クラブのメンバーとして、一人ひとり点呼をし、点検者杉本様から「がんばってください。」と

消防クラブの帽子を被せていただきました。

最後はみんなで「防火の誓い」を約束して、これから幼年消防クラブのメンバーとして

頑張ることを誓いました。

本番は、3月の嘉島町出初式です。これから、もっともっと活動を重ね、かっこいい消防隊になった

すみれ組さんの勇姿をお見せできるよう取り組んでいきたいと思います。

今後のすみれ組幼年消防クラブの活躍をご期待ください✨

2021/06/23

6月23日の給食です。

今日の献立は、

・ご飯

・魚のあんかけ

・人参とごぼうのお味噌汁

 

今日のおやつは「南瓜ケーキ」でした。