日: 2021年7月9日

2021/07/09

たんぽぽぐみ🍀今週のようす😊

今週のたんぽぽぐみさんは~

七夕に向け、笹竹に七夕飾りをつけました。

みんなの願いが叶いますように💖

「保育参観、お世話になりました。」

ほぼほぼ、普段に近いたんぽぽぐみのお友達の様子を見ていただけたと思います😀

ありがとうございました。

「七夕祭り」

7月7は、「七夕」ですね。浴衣や甚平などかわいい💖かっこいい😘姿で登園した子どもたち。

スタンプラリーでは😊

星の精

神様

カササギ

うし

4つのスタンプをゲットしました。

そして最後は

織姫さまと彦星さまからお菓子をもらいました。⭐️

楽しい七夕祭りでした。

来週は、どんな楽しいことがあるか、お楽しみに〜

2021/07/09

すみれ組♪やりたいひと!

みんな大好き「体育遊び」。先生の「やりたいひと~?」の呼びかけに、「は~い✋」と笑顔のすみれ組さんです✨

2021/07/09

今週の様子(未満児🐰🐿🐥)

 

今週の未満児さんの様子です🎶

 

 

〜七夕祭り🎋〜

 

七夕のお話に興味津々な未満児さん達です😊

 

 

星の宝探しゲームをしてみんなで天の川を作りましたよ💫

 

   

 

「目をつぶっていてね〜」と言うと、あれれ…(笑) 覗き見しているお友達が!😆

 

 

 

 

 

〜お絵描き✏️〜

 

大きな紙に思う存分お絵描きをしました🎶

  

 

何を描いているのかな〜✨🧐

  

 

 

 

 

〜運動遊び〜

外は凄い雨でしたが、未満児さんは元気いっぱいに「エビカニクス」を踊りました🦐🦀

 

ボールをお友達にパス!うまくパスできるかな〜?

 

 

りす組さんは輪っかを使ってけんけんぱを頑張りました😊

 

 

 

 

ひよこ組さんの2人が向かい合ってお茶飲み🍵

何を話しているのか気になります😆

 

 

 

今週も沢山遊んだ未満児さんでした!

来週もたくさん遊びましょうね😊🤍

2021/07/09

7月9日の給食です

今日の献立は、

・雑穀ご飯

・赤魚の西京焼き

・ポテトサラダ

・南瓜と玉ねぎのお味噌汁

 

おやつは「マーマレードケーキ・牛乳」でした♪