日: 2021年7月13日

2021/07/13

すみれ組♪図鑑👀

最近は友だちと一緒に図鑑を見ながら、会話も弾むすみれ組さんです✨

2021/07/13

エミナースに行ってきました‼️

7月12日(月)

さくら組さんみんなで、エミナースホテルのプールに水遊びに出かけました✨

何日も前から楽しみにしていた子どもたち😊

「お天気は大丈夫かな⁉」「てるてる坊主作ったよ!」

 

お天気は・・・晴れ✨

心配していた天気もなんとか良くなり、無事に出発できました☆彡

いつもの園外保育よりも少し長い道のりに、子どもたちの楽しさも増すばかり😊💖

大きな滑り台が見えると、「あった~❣」と大喜びのさくらぐみさん!

 

到着~❕❕

いよいよ中へ入ります😊

大きなプール❕❕

「さあ、準備体操をしま~す!!」

「1・2・3・4・・・・・・」

さあ準備体操完了!!

 

そして・・・いよいよ(^▽^)/

プールの中へ!!

みんなとっても嬉しそう😊

そして・・・楽しみにしていた大きい滑り台へGo❕❕

大きなプール!大きな滑り台!!に大満足のさくらぐみさんでした😊✨💖

 

帰りのバスでは・・・

降り出した雨を窓から眺め、「うわ~!!すごい雨!」

バスが走ると水しぶきが上がり、「キャーッ😊すごいね~!!」と雨の中のドライブも楽しんでいました♪

 

幼稚園に帰ってきてからも、「楽しかった~!!また行きたいね💖」と話題は尽きない様子でした✨

2021/07/13

7月13日の給食です

今日の献立は、

・ミルクパン

・魚のチーズパン粉焼き

・甘夏サラダ

・冬瓜のスープ

・牛乳

 

おやつは「フルーツゼリー」でした♪