日: 2021年7月16日

2021/07/16

たんぽぽぐみ🍀今週のようす😊

今週も楽しいことがたくさんありました😊

👇は、朝の好きな遊びでのこと、みんな何の遊びをしてるのかな~❓と見ていると、いつの間にか・・・😄

仮面ライダーや、怪獣が仲良く腕立て伏せをしてました🤣鍛えられてます😅

「ボディーペインティング」

絵具遊びが大好きな、たんぽぽ組さん❕今日は、紙ではなく自分の体に描きました😊

興味津々で、話を聞いていました。

最初は指先で触っていましたが、徐々に触る量も増え

体のあちこちにつけて楽しみました😊

「椅子取りゲーム」

椅子取りゲームをしました。みんなでするゲームは初めてです🙂数回練習をしてゲームスタート‼

ルールを守って、楽しむことができました🙆‍♂️

「園外保育(車川遊水地)」

久しぶりにバスに乗って、園外保育に出かけました🚌お天気もよく、よかったです。出発❣

冷たくて気持ちいい😊さあ、何がいたかな❓

今度は、一緒に行こうね💖

「体育遊び」

1学期最後の体育遊びは、ゲームを楽しみました。キャーは速く隠れてー😆

見つかったー速く逃げなきゃー😜

あー面白かった😊

「大きいプール」

久しぶりに大きいプールに入りました👙

やっぱり大きいプールはいいなー😊

あと2日で1学期も終わります。残り2日、楽しみたいと思います。

2021/07/16

今週の様子🎶(未満児🐰🐿🐥)

 

今週の未満児クラスの様子です🎶

今週も沢山遊びましたよ😊☀️

 

 

〜リズム遊び〜

毎週行ってるリズム遊びの様子です!

音楽に合わせて、うさぎになったりアヒルになったり、とても上手です!

 

 

 

お部屋では、おままごとで楽しく遊んでいます😊

可愛い魚屋さんもいますね🐟♡

 

 

 

〜ボーリングごっこ🎳〜

 

 

自分達で作ったカップを使って高いカップタワーを倒せるか挑戦!

頑張れ〜!😆

 

 

 

 

〜氷遊び〜

色のついた氷で大きな紙にお絵描き

何色になるかな〜?色を交換しあってみんなで自由に描きました⭐️

 

「冷た〜い!」の声が沢山聞こえます🦻

 

 

 

〜プール遊び〜

 

氷遊びで使った氷をいれて遊びました🎶

 

 

 

 

来週も沢山遊びましょうね♪

 

 

 

 

2021/07/16

今週のさくらぐみ!

今週も楽しいことがたくさんありました💕

エミナース😎

バスに乗ってエミナースへ🚌

 

 

オフショット❤️バスの先生とパシャリ✌

いつもよりも大きいプールや滑り台でたくさん遊びましたよ😊

とっても楽しい思い出ができた子どもたち✨

まだまだ遊びたーーい!という声がたくさん聞こえてきました😊

 

製作活動✂️

筆を上手く使い、黒い画用紙に白と黄色の点々が!

 

遠くで見るとなんだか、星空に見えてきました⭐️

 

後日、絵の具が乾いた後に、織姫と彦星と短冊をつけましたよ⭐️

お星様きらきら、織姫彦星ニコニコ😊

みんなのお願いが叶いますように🎋

 

風鈴作り🎐

夏と言えば、優しい鈴の音が聞こえる風鈴🎐

絵や模様を描き、色を塗り、個性溢れる素敵な風鈴が出来あがりました😊

 

風が吹くといい音が聞こえてきます😆

 

 

お誕生日会🎂

7月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました😊

今回は、おばけもお祝いに来てくれたみたいです👻

ちょっぴり怖がっていた子どもたち🥲

優しいおばけさんだから安心してね😮‍💨

 

さくら組さんは、お椅子にはかっこよく座れるんです!!!😁

もう一年生になれるかも😎

 

あと少しで夏休み☀️

残り2日たくさん遊ぼうね💕

 

 

2021/07/16

7月16日の給食です

今日の献立は、

・牛丼

・じゃが芋とキャベツのお味噌汁

 

おやつは「はんぺんチーズボール」でした♪