日: 2022年5月13日

2022/05/13

今週の未満児さん🐰🐿🐥

今週は雨の日も多かったですが、晴れ間を見つけてお外遊びも楽しみましたよ😊

 

リズム遊び

 

 

製作

うさぎ組さん🐰けん玉作りに挑戦です!

自分の好きな貼り方で、けん玉に飾り付けをしましたよ♪

出来上がったけん玉、上手に入れられるかな〜❓

チャレンジ精神満載のうさぎ組さんでした🌟

 

ひよこ・りす🐥🐿

粘土に興味津々なりす組さん!真剣に見ていますね〜👀✨

手をグーにして潰してみたり、粘土ベラを使って切ったりして満足するまで楽しみましたよ😉👍

 

製作では、「カエルのでんでん太鼓」を作りましたよ🐸🥁

折り紙を破って〜、お皿にペタペタ貼って〜、目とキャップを付けたら、可愛い可愛い作品の完成です💗

みんなで、「カエルのうた」に合わせて太鼓を鳴らしました❗️❗️❗️

音が鳴る面白さを体感していたひよこ・りす組さんでした😎

 

 

新聞プールでも遊びましたよ😆💕

プールの中に寝転がったり、ちぎった新聞紙を両手に持って、「エイッ!」と言いながらお友達とかけ合ったりしていました😚

 

 

運動遊び

運動遊びでは、牛乳パックでできたトンネルとお山で遊びました!

トンネルを広げると橋になり、畳むとお風呂みたいになるんですよ!!!

子どもたちは渡ったり、ジャンプをしたりして遊びました!

そして疲れた後はトンネルはお風呂に変身して、その中に入ってくつろいでいましたよ🤤

来週は晴れるかな〜???みんなも元気に登園してきて下さいね♪

2022/05/13

5月13日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・塩肉じゃが

・即席漬け

・お味噌汁

 

                   でした。

 

 

おやつは「フルーチェ」です^^