日: 2023年3月9日

2023/03/09

今週のりす組•ひよこ組さん🐿🐥

暖かな日差しに春の訪れを感じるようになりましたね🌸

今週もたくさん遊びました✨

 

《リズム遊び》

体を動かすことが大好きなりす組さんとひよこ組さん、音楽が流れると楽しそうに表現しています♪とっても上手です👏🏻👏🏻👏🏻

笑顔で走っていますね😆

これは「とんぼのめがね」をしている様子です!!

ひよこ組さんも音楽が止まると足をあげたりかかとをあげてみたりと自分なりに頑張っていますよ💕足の上げ方が可愛いですね👍🏼💓

 

いいお天気だったのでりす組さんは久しぶりにテラスで給食を食べました♬

久々のテラスでの給食に子どもたちも大喜び‼️

お友達とお話ししたり、風の心地良さを感じたりしながら給食を楽しみました🌼

 

来週は何して遊ぼうかな〜🤔💭

2023/03/09

すみれ組✨園外保育🚌💨

今日は、すみれ組さんで行く最後の園外保育でした✨バスの中は、まるで100人乗っているかのように賑やか😆声をかけて静かになるのも、ほんの一瞬です(笑)それだけ楽しみにしていたのかな💕

友達と一緒になみなみの滑り台を滑ったり、鬼ごっこをしたりして、思いきり体を動かして遊びました✨

一緒に行った、たんぽぽ組さんとの絆も深まり、素敵な想い出が出来ました😊

さあ‼︎ いよいよ、すみれ組で過ごす日もあと一週間です✨さくら組さんに、たくさんの想い出を持っていきましょうね💖

2023/03/09

たんぽぽ組😊園外保育🚌

たんぽぽ組では最後の、園外保育に行ってきました✌️今日は、すみれ組さんと一緒です❣️

早く行きたいなーとワクワクしていると、突然の雨☔️えっ?行けない?と不安な表情の子ども達😢大丈夫👍行くよー。

予定通り、出発🚌

どうかな?濡れているかな?と心配していると・・・

ん?濡れてない!というか、雨、降ってない!

やったー、思いっきり遊ぶぞー✊

遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり、たっくさん遊びました😆

ちょっぴり疲れた様子の子ども達。すみれ組さんと、最後の園外保育を楽しみました✨

2023/03/09

3月9日の給食です。

今日の献立です。

・麦ごはん

・じゃが芋のそぼろ煮

・ひじきと春雨の甘酢和え

・みそ汁

 

今日のおやつは「いりこのりんかけ」でした。