日: 2023年3月14日

2023/03/14

たんぽぽ組😊つくし✨

「たんぽぽ見つけた〜」「虫がいたよ」など、春を見つけている子どもたちです😊

さあ、これは知ってるかな?

「・・・」の子どもたち

「つくしだよ」というと、あ〜😅聞いたことは、あったかな〜⁉️の様子😆

初めて見る子どももたくさんいました。最近は、あまり見なくなったような?

実際に、つくしを触ったり、臭ったりして楽しみました❤️

2023/03/14

3月14日の給食です

今日の献立は

 

≪思い出給食2日目≫

・ご飯

・鮭の塩麴焼き

・ポテトサラダ

・すまし汁

 

 

                          でした♪

 

鮭はみんなの大好きなお魚のひとつで、塩麹に朝からじっくり漬け込み焼成しています!

すまし汁も「昆布とかつお節」でお出しをしっかりと取っているので、調味料も少量で済みシンプルですが人気メニューです^^

 

 

 

 

 

おやつは「ヨーグルトゼリー」です^^