日: 2023年3月16日

2023/03/16

3月16日の給食です

今日の献立は

思い出給食最終日!!

・カレーライス

・甘夏のサラダ

・プリン

 

 

                       でした♪

 

今日はさくら組さん、最後の給食でした。

 

入園した時には小さかった皆さんですが、今ではすっかりとお兄さんお姉さんらしくなりましたね。

 

みんなの「美味しかったよ~!」「残さず食べれたよ~!」「今日のメニューな~に?」

 

と声をかけてもらえるのが、私達給食室で働く調理員にとって毎日の楽しみであり、

 

みんなの可愛い笑顔にたくさんのパワーをもらえました。

 

美味しく楽しく食事をとることは、みなさんが元気に楽しく過ごすのにはとっても大切な事です。

 

 

小学校に入学しても、美味しい給食が待っています。

 

どうぞお友達や先生と一緒に、これからも栄養たっぷりの食事を食べて、すくすくと成長していって下さいね。

 

そして元気に大きくなった姿を、またかしま幼稚園に見せに来て下さい^^

 

その時を楽しみにしています^^

 

 

そして、今日はとっても嬉しいプレゼントをもらいました♪^^

さくら組のみなさん、ありがとう!!

「ご卒園、おめでとうございます」      

 

給食室一同

 

 

 

 

おやつは「さつま芋蒸しパン」です^^

2023/03/16

すみれ組✨さくら組さんとのお別れ🌸

いよいよさくら組さんとのお別れの日が近づいてきました。

お部屋では、お花を作ったり🌸折り紙でクローバーを作って繋げたり🍀お別れ会で渡すプレゼント作りをしました✨

お別れ会では、さくら太鼓を見せてもらい、しっかりとバチを受け取りました😊

かっこいい伝統を受け継いでいきたいですね✨

手作りメダルをさくら組さんの首からかけてあげると、さくら組さんとのお別れが現実味を帯びたようで、嬉しいような寂しいような、なんとも言えない表情を浮かべていました。共に過ごした時間をかみしめながら、素敵な時間を過ごしました✨💖✨