日: 2023年3月8日

2023/03/08

1年間、幼年消防団頑張りました✨

3月5日(日)の嘉島町消防団出初式では、ご観覧ありがとうございました。お家の方の応援が大きなパワーになりました。かしま幼稚園のみ年中児の参加でしたが、他園の年長児にも負けないくらい、かっこいい姿を見せてくれましたね🫡✨

今日は解団式がありました。

幼年消防団最後の仕事となり、子ども達からも「解散したくない」といった声も聞こえて来ました。上益城消防署長様から賞状を貰い、とても嬉しそうでしたよ✨

たんぽぽ組さんにも解団式の様子を見てもらい、帽子と法被を渡して引き継ぎを行いました。目を輝かせていたたんぽぽ組さんに来年は頑張って貰いたいと思います!

すみれ組さんは幼年消防団で培った団結力をさくら組さんになってからも発揮して下さいね😊

2023/03/08

3月8日の給食です

今日の献立は

・竹の子ご飯

・厚揚げのてりマヨ焼き

・けんちん汁

 

 

                       でした♪

 

 

おやつは「焼きそばパン」です^^

2023/03/08

たんぽぽ組😊ワクワク❤️ドキドキ

すみれ組の幼年消防クラブの解団式及びたんぽぽ組への引き継ぎ式がありました。

かっこいいすみれ組さんを見て、いいなー💖かっこいいなー✨と羨ましい様子の子ども達でした😊

さあ!ワクワク・ドキドキしていた、引き継ぎ式🌟

今日のお当番さんが代表して、帽子を受け取りました🧢

部屋に戻ってから、一人ひとり帽子を被ると、とても嬉しそうな子どもたちでした😍

すみれ組になって、幼年消防がんばるぞー✊