日: 2023年3月17日

2023/03/17

さくら組 卒園おめでとう!!

さくら組さん ご卒園おめでとうございます。

 

一緒にいても、離れていても、心は繋がっています。これからもずっと友達です♫

みんなと過ごした奇跡を大切に、小学校生活、たくさん楽しんでください。

これからの活躍を楽しみにしています。

さくら組担任

2023/03/17

さくら組🌸卒園までにやりたいこと

2月から始まった卒園までにやりたいこと。

長らく紹介できず、申し訳ございませんでした。

卒園式の練習が始まってからも毎日やりたいことをたくさん楽しんでいました😊

 

①公園に行きたい  ②転がしドッジボールをしたい

③綱引きをしたい  ④バルーンをしたい

⑤虫とりをしたい  ⑥サッカーをしたい

⑦しっぽ取りをしたい ⑧リレーをしたい

⑨フルーツバスケットをしたい。

 

運動会で経験したリレーや綱引き、バルーンがすごく楽しかったようで、好きな遊びの時間に楽しみました。赤白にチーム分けするのも、走る、並ぶ順番を決めるのも子どもたちで話し合いをすることができました。

「頑張るぞー!!」気合も十分です😁

中には作戦会議まで始まり、チームで一生懸命考えていました。

勝負がついてからも「もう一回!!」が止まりませんでした😊

虫取りやサッカーも好きな遊びに楽しみました。

 

雨の日は室内でフルーツバスケットを楽しみました。こあら組のお友達も一緒に遊びましたが、さすがさくら組さん、小さいお友達の手を握って優しく教えていましたよ✨

そしてみんな念願のバルーン!!

テントみたーい!と喜んでいました。

懐かしの年中組の運動会で披露した「なないろ」の楽曲に合わせてバルーンを楽しみました。

 

そして最後のやりたいこと

⑩ さくら組全員揃いたい!!

予行練習の日に達成できました。ご協力ありがとうございました。

みんな良い笑顔です😊

 

卒園までにやりたい10のこと 見事に達成できました✨

幼稚園での楽しい思い出がたくさんできました✨