日: 2021年10月8日

2021/10/08

今週の様子(未満児🐥🐿🐰)

10月になりましたが、子どもたちの表情からは、まだまだ夏のエネルギーを感じます🌞

今週も元気いっぱいに遊びました✨

 

リズム遊び♪

 

「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が!」たくさんです😆✨

 

 

新聞紙で綱引き?それとも玉入れ??

よーいどん!の声で始まりました🚩

 

 

 

登園路には、コスモスの花が秋風に揺れていて、とっても気持ち良さそうです🌸

子どもたちも部屋に飾ってあるコスモスの花を見ながら、自分だけの花を作りました😊

 

 

さあ!待ちに待ったルース先生の英語遊びの日です💓

秋を感じながら、今週も元気に遊びました🍁

 

 

来週は、どんな楽しいことが待っているかな♡

お休みの日も、早寝早起き朝ごはんを忘れずに元気に過ごしてくださいね☺️

 

 

 

 

 

2021/10/08

10月8日の給食です

今日の献立は

・玄米パン&りんごジャム

・鮭と野菜のマリネ

・ほうれん草スープ

・牛乳

                                       でした♪

鮭はアスタキサンチという栄養素やビタミンが豊富に含まれています!

免疫力アップに効果的な食べ物です^^

まだまだ残暑が厳しいので、食べやすくする為にマリネ風に仕上げてみました!

また、スープにたっぷり入れた栄養豊富なほうれん草ですが苦手な子も多いみたいです。

コンソメ味のスープで柔らかくし食べやすくしてみました!

今日はたくさん食べれたかな?^^

 

今日のおやつは「みたらし団子」でした♪