日: 2021年10月22日

2021/10/22

今週の様子(未満児🐥🐿🐰)

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じるようになりましたね。

 

●運動会ごっこの練習(かけっこ)

11月に行われる、運動会ごっこに向けての練習です!

先生の「よーい、どん!」の声でスタート🏁

さて、ゴールはできたかな〜?

 

 

●以上児さんの予行練習(運動会)を見学

椅子に座ってお兄さん・お姉さんが頑張っている姿を目に焼き付けていた未満児さん😊

「頑張れ〜!」と拍手しながら応援も頑張っていましたよ😇

 

 

●製作

ハロウィンパーティーの時に着用する帽子を作りました!

ノリを塗って〜、帽子の土台にペタッ🎃🦇👻

帽子ができてきましたね、でもコレまだ未完成なんです!

完成形は、ハロウィンパーティーまで楽しみにしていてくださいね💕

 

来週もたくさん遊びましょうね🥰

 

 

 

 

 

 

 

2021/10/22

10月22日の給食です

今日の献立は

・ナン

・タンドリーチキン

・ごぼうのポタージュ

・牛乳

                    でした。

今日のタンドリーチキンは、ヨーグルト・ケチャップ・カレー粉などの調味料に1時間以上漬け込んで作りました。

その中のヨーグルトの中に含まれる乳酸の効果によって、お肉が柔らかくなりとても

ジューシーに仕上がります^^

今回はタンドリーチキンにしましたが、照焼チキンや唐揚げなどするときに少量事前に混ぜ込んで

おくと臭みも取れてオススメです!

 

おやつは「プリン」でした♪