日: 2021年10月21日

2021/10/21

今日のほし組☆(預かり・延長)10/21(木)

『イス取りゲーム』

今日はみんなでイス取りゲームをして楽しみました❗️

「しっかり音楽を聴いて〜♪」

その後ちょっとずつ人数が減っていき、、、

「うわ!イスがこんなに少なくなっちゃった💦」

「絶対に誰にもイスは渡さないぞ!!!」

そしてついに決勝戦へ、、、

「やったあー!僕が優勝だ!🏆」

流れている音楽をノリノリで歌っていてイスに座り損ねている おっちょこちょいさんも何人か居ましたよ😂

また明日も元気に登園して来てくださいね〜😊

2021/10/21

10月21日の給食です

今日の献立は

・雑穀ご飯

・鯵のフライソースかけ

・お味噌汁

                      でした♪

今日使用したお魚は「鯵」です。

鯵には良質なたんぱく質や、脳の発達に関わっていると言われるDHAやEPAなどとても栄養豊富なお魚です。

どうしても身が固い為、苦手なお子さんもいらっしゃるかもしれませんが、今日みたいにフライにしてソース

をかけて食べると食べやすくかったみたいで、良く食べていました♪

 

おやつは「たい焼き」です^^