日: 2021年5月18日

2021/05/18

たんぽぽぐみ🍀今日の○○😊

例年より早く、梅雨に入り雨が続いています☔

部屋での遊びが盛り上がっています。

今日は、牛乳パックでおもちゃを作りました。

まずは、マジックで思い思いにお絵描きしました。

そして、輪ゴムをつけてひっくり返したら、『ぴょーん』と飛びます。

ぴょーんと飛び上がるのに、大喜びのでした(*^-^*)

いたずら心に火がつき、

「お菓子だよ。開けてみて!」

「えっ、おかし?」とわくわくして開けた子どもたち

すると

中から、みんなが作った作品が!!

「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と悲鳴やら、大爆笑((´∀`))ケラケラ

「やったー!大成功」

さあ❕誰かを驚かせに行こう✊

まずは、園長先生💕

かわいくて、名演技な驚き方に、「やったー、大成功」と

大喜びの子どもたち。その姿があまりにもかわいくて、面白くて、

シャッターチャンスを逃してしまいました😢

その後も、けいこ先生、事務長先生といたずらをして回り、

すみれぐみさんへ

ポカーンとしていたすみれぐみさん。あまりにもおいしいお菓子だよ。と

強調したので、拍子抜けしちゃったかな😅

 

つぎは、さくらぐみさんへ

「わーびっくりしたー」と優しい声をかけてくれた、さくらぐみさんでした。

「大成功だったね💖」と大満足のたんぽぽぐみさんでした。

また、いたずらしようね😊と話してる子どもたち!

どうも、みんないたずら好きみたいです。(´∀`*)ウフフ

2021/05/18

5月18日の給食です。

今日の献立は、

・焼きそば

・中華スープ

・ヨーグルト

 

今日のおやつは「ほうれん草ビスケット」でした。