日: 2021年5月24日

2021/05/24

今日のほし組☆(預かり・延長)5/24(月)

『遊戯室遊び』

今週も雨の日が多いようですね☔

そんな週の始まりですが、今日もほし組さんは元気に過ごしました。

いつも早目のお迎えで、なかなか活動に参加できないお友だちも今日はたくさん遊んでもらいたいということで、早めにおやつを食べて即、遊戯室へGO!

するとなんと、さくら組さんが作った『迷路』的なものがあるではないですか・・・・( ゚Д゚)

段ボールが続くよどこまでも。

のばしてのばして。

補修もします。

大型ブロック組は・・・雪崩を起こしてました。( ´∀` )

これはこれで面白い。平面のロッククライミング?縦に登るのではなく、落ちないように横に移動してますよ。

ということで、思いがけず、いつもの空間がいつもに増して楽しいものになりました♡

さくら組さんに感謝です。(大型ブロック組も合流)

今日もたくさん身体を動かしました。

ではまた明日。元気に来てくださいね!(^^)!

 

 

2021/05/24

5月24日の給食です。

今日の献立です。

・ご飯

・魚の田楽

・れんこんきんぴら

・すまし汁

 

今日のおやつは「フルーチェ」でした。

 

2021/05/24

今日のほし組☆(預かり・延長)5/21(金)

『カード合わせゲーム』

半袖では少し肌寒い一日でした・・・・が、ほし組の子ども達は汗をかくほど元気に遊んでいました。

今日は遊戯室でのゲームの日。カードを拾ってペアの相手を探してゴールするという簡単なものですが、一人ではなく二人揃っての共同作業というところがミソ♡

 「オレのとペアは誰~?」

「わたしのは・・・・あっ!一緒じゃない⤴?」

  

みんな、自分とペアのカードを見せあっこしてます。

今度は鳥シリーズでやってみようかな?