日: 2021年5月27日

2021/05/27

今日のほし組☆(預かり・延長)5/27(木)

『楽器遊び』

合奏風やってみた!の巻。

笛・カスタネット・タンバリン・シロフォン(木琴)・鍵盤ハーモニカ・カフォンを好きなように使って音を出してみました。

なんの決まりもなくただ吹くなりたたくなり・・・・で、最初は恐る恐るだったのが、慣れてくるとドンチャカドンチャカ♪

口をつけるものは洗って使いました!

☟これはカフォンで、このように上に座ってリズムをとります。お二人さん上手でした!(^^)!

☟動画も2連発で。(見られるといいのですが・・・)

☟まずは「かえるのうた」

IMG_0770

☟続きまして「山の音楽家」

IMG_0776

ストローの笛も吹いてみました。

やはり年長さんは吹き方を工夫して「ブーブー(*´з`)」と吹くことが出来ていました。

アッパレ!

2021/05/27

すみれ組♪ 月曜日のこと🦋

朝来ると、さなぎが6個に!!ケースの中の幼虫たちが、無事に全部さなぎになりました♡

すぐに気づいて喜ぶ子どもたち😄羽化する日が待ち遠しい毎日です!

2021/05/27

5月27日の給食です。

今日の献立は、

・ミルクパン

・エビフライ

・コールスローサラダ

・ミネストローネ

・牛乳

 

今日のおやつは「スコーン」でした。