日: 2021年11月9日

2021/11/09

さくら組🌸秋の遠足(塚原古墳公園)

今日はみんなが楽しみにしていた秋の遠足‼

大型バスに乗ってしゅっぱ~つ❕

行き先は・・・

城南にある塚原古墳公園です😊

初めて行く子も多く「どんな所だろう?」とワクワクしていました。

到着!!

あっ!大きなお山だ!!

何か書いてあるね~!? 『古墳』って昔の人が造ったお墓なんだね😲

恐る恐る登ってみると・・・

なんだかとっても楽しいね~🎵

色々な古墳を探検して登って駆け降りて大興奮の子どもたちでした。

次に行く場所は・・・遊具がある公園🎵

「大きな海賊船があるんだって!!」という話に心をワクワクさせて向かう子どもたち😊

 

たどり着くと先に到着したすみれ組さんとたんぽぽ組さんが遊んでいました。

「わ~楽しそう!!」と駆け出し遊びだすさくらぐみさん。

 

たくさん遊んだ後は、美味しい美味しいお弁当の時間♡

いただきま~す!!

美味しいお弁当に笑顔がこぼれます😊♡

お弁当を食べた後は楽しみにしていた

お・や・つ❤️

大好きなお菓子を食べて大満足の子どもたち😊

まだまだたくさん遊びたかったな~💦と名残惜しさがある中で帰る準備をし、出発!

でも・・・

帰り道にはまだまだ楽しいことが待っていました♪

嘉島のひまわり畑✨

みんなの背丈くらいあるたくさんのひまわりが綺麗に咲く中を歩きました。

綺麗なひまわりに元気をもらいました!

幼稚園に無事に到着🚌✨

すると・・・

素敵なことが起こりました!!

大きな虹が!!!

「わ~!!きれい!!」大興奮♡

すると・・・

あ~め~が~あがあった~よ🎵お~ひ~さ~まがでてきたよ🎵

あおいそらの むこう~には にじが~かかったよ~🎵

とさくらぐみさんの大合唱が始まりました😊

 

思い出いっぱいの楽しい一日になりましたね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/11/09

今日のすみれ組♪秋の遠足🚌💕

今日はみんなが楽しみにしていた、秋の遠足😊すみれ組は今日27人みんな揃い、行く前から大喜び💕

はりきって出発しました!

目的地は、城南町の「塚原古墳公園」⛰嘉島からは約20分程で到着しました😊

広がる芝生の広場の中に、丸い古墳がたくさん!そして、奥には遊具もたくさん❤️

 

荷物を置いて、早速遊び始めました😊

雨上がりではありましたが、乾いているところもありましたよ😊大きな遊具に心が踊り、思いっきり遊びました😄

 

そして、お待ちかねのお弁当タイム❤️

大好きなお家の方々が作ってくれた、愛情あふれるお弁当😊子どもたちも大喜び✨お弁当のご協力、ありがとうございました!

 

季節は秋ですが、嘉島では毎年この時期にひまわりが満開になる、ちょっと有名なスポットがあります🌻帰りにみんなで寄って見てきましたよ😊

子どもたちよりも大きいひまわり!道の中を通るとみんな隠れてしまいました😁

帰りのバスの中はみんなお疲れモード💦

たくさん楽しんできたね😌

そして、お帰りのあいさつをしようと外を見たら、大きな虹が🌈✨

明日もいいことがあるかな・・・❤️

2021/11/09

うさぎ組🐰動植物園♪

 

待ちに待った遠足の日です♪

うさぎ組さん、初めてバスに乗っての園外保育です✨

 

ちょっとドキドキ・・・

 

動植物園に到着🚌

まずはチョッパー像と「はいチーズ!📸」

 

 

最初に見たのは・・・?

 

 

動物ではなく、昆虫でした笑

 

「クワガタおっきい〜!」

 

 

園内マップを見てみんなで相談!

どこに行こうかな〜?😊

 

 

 

なんの動物いるかな〜と期待を膨らませるみんなが1番初めに見つけたのは・・・

綺麗なフラミンゴ🦩

 

 

 

歩いていると、「おなかすいた〜」の声が。

そして・・・待ちに待ったお弁当の時間です🍱

お家の人が作ってくれたお弁当に「おいしい〜😋」とニッコリ。

 

 

美味しいお弁当を食べた後は・・・

 

 

みんな大好きゾウ🐘

興味津々でみんなが近寄ると、大サービスしてくれました😆

何があったのかはお家で聞いてみてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

色んな動物を見て、大興奮なうさぎ組さん。動物園内をぐるっと一周自分の足で歩き切りました!

またみんなでお出かけしましょうね🚌♡