日: 2021年11月17日

2021/11/17

今日のすみれ組♪中学生との交流👨‍🎓Part3

今日で3回目で最終日となった中学生との交流😌

9時過ぎると、「中学生が来る😍」とソワソワし出した子どもたち。そして、姿が見えると、「かっこいいところを見せようよ!」と数人の子が提案✨自らみんな背筋をピンと伸ばし、静かに待っていましたよ😁

楽しそうな手作り道具を持って来てくれました!今日は先に出し物をしてもらいました♪

今日の出し物は・・・?

 

これを使ったよ✨正解は・・・?

輪投げ😁輪の大きさも様々あって工夫されていて、面白かったです💕

こちらは何をしているのかな・・・?みんな見ないでね!

何やらコソコソと準備するお兄さん、お姉さんたち😁

「もういいよ!」

宝探しのスタートです✨どこにあるかな??見つかったパーツを組み合わせると、なんと・・・

パズルになっていて、可愛いお顔が完成!!なるほど!!ものすごい工夫です✨

出し物の後は、英語のレッスンと好きな遊びを一緒に楽しみました😄

最後はお決まりのダンス💃

今年来てくれた中学生も、例年同様、みんな子どもたちの目線になって話しかけてくれていたし、言葉も優しく、本当に子どもたちは楽しい時間を共有することができました💕

別れは寂しく、最後の最後までそばを離れたがらない子どもたち😢

子どもたちのためにプレゼントまで用意してくれていた中学生。前回、前々回もメダルや手裏剣などのプレゼントがありました✨

中学生との交流を通して、お互いに良き学びとなりました😊

中学生のみんな、子どもたちのために色々考えて来てくれて、ありがとう❤️たくさん遊んでくれて、ありがとう❤️すくすくと大きく育ってくれていて、ありがとう❤️先生たちはいつでも幼稚園からみんなのことを想っているよ😌幼稚園のみんなも、このままのびのびと成長して、10年後、ここに戻って来てね💕

中学生のみんな、本当にありがとうございました✨また、手をみんなで振るね👋また、遊ぼうね!!

2021/11/17

11月17日の給食です

今日の献立は

・クリームスパゲティ

・オニオンスープ

・ゼリー

・牛乳

                          です。

トマト系のパスタは給食でも良く出るのですが、寒くなって来たので今日はクリームパスタにしてみました^^

きのこたっぷりだったので、苦手な子も多いかな?と思ったのですが、みんなパクパク食べてくれました♪

 

おやつは「甘納豆蒸しパン」でした^^